研究所案内

プレスリリース

【10月1日(金)更新】 新型コロナウイルスへの弊研究所の対応につきまして

公益財団法人 流通経済研究所は、2021年10月1日の国による「緊急事態宣言」解除に基づき、東京都千代田区九段南の事務所での業務を再開いたしました。

1.「セミナー・講座」「研究会」等のプログラム

「セミナー・講座」は、「Web配信(ライブ)」で受講していただく形式を中心に、開催いたします。
事前にテキストを郵送させていただく等、ご受講者の皆様にとって最適な環境を常に工夫・追求しつつ、実施させていただく所存です。
是非、全国からのお申し込みを賜れば幸いです。
また会場での開催も併用する「研究会」等のプログラムでは、引き続き、座席間隔の確保、講師衝立シールド、アルコール消毒液の準備、ご希望者への1人1枚のマスク提供、ビル環境の中での可能な限りの換気実施等の取組を継続させていただきます。

2.所員の状況

所員は、原則として「在宅勤務」から「事務所での勤務」に復帰いたしました。
出張も含め、お打ち合わせや会議にもお伺いいたしますが、これまで同様、Web会議等も積極的に活用して参ります。Zoom、Teams、Webexほか、クライアント様のご要望に応じて対応できる環境となっております。
何なりと、担当にお声がけいただければ幸いです。

3.基本的なスタンス

弊所では、今後とも、国・内閣府・関係各省庁・都道府県の方針によって逐次対応について決定するとともに、「お客様にとってベストな環境を構築・確保すること」を最優先に取り組み、所員一丸となって邁進する体制をとってまいります。

引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます。