研究所案内

プレスリリース

【5月26日更新】 新型コロナウイルスへの弊研究所の対応につきまして

公益財団法人 流通経済研究所は、2020年5月25日の、国による東京・首都圏を含む全国の「緊急事態宣言」解除に基づき、東京都千代田区九段南の事務所での業務を再開いたしました。

1.「セミナー・講座」等のプログラム

 4月7日以降、「セミナー・講座」等のプログラムは、「Web配信(ライブ)」に切り替え、実施しました。多くの新しいお客様にもご受講いただくことができました。感謝申し上げます。

 5月・6月は、引き続きコロナウイルス対策の観点から、原則として「Web配信(ライブ)」で実施いたしますが、7月以降はプログラムの特徴に応じて、「会場開催」と「Web配信(ライブ)」をフレキシブルに組み合わせることで、お客様への「より魅力的なコンテンツ開発・提供」に努めてまいります。

 なお会場での開催時は、引き続きアルコール消毒液の準備、ご希望にはご参加者につき1枚のマスクのご提供、ならびにビル環境の中で可能な限りの換気環境を準備して、開催させていただきます。

2.所員の状況

 所員は、原則として「在宅勤務」から「事務所での勤務」に復帰いたしました。
 出張も含め、お打ち合わせや会議にお伺いいたしますが、Web会議や電話会議等も積極的に活用してまいりたいと考えております。Zoom、Teams、Webexほか、クライアント様のご要望に応じて様々な仕組に対応させていただける環境を整えましたので、何なりと、担当にお声がけいただければ幸いです。

3.基本的なスタンス

 弊所では、今後とも、国・内閣府・関係各省庁・都道府県の方針によって逐次対応について決定するとともに、お客様にとってベストな環境を維持することを第一優先順位に取り組み、所員に迅速に通知・徹底する体制をとってまいります。

引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます。