回 | 開催日 | テーマ | 資料 |
---|---|---|---|
第7講 | 20.11.12 | 売場診断・改善提案 総合演習 | 資料 |
前回(第6講)の振り返り | 資料 | ||
演習1 | 演習データ | ||
グループ発表 | 資料 | ||
第6講 | 20.11.5 | 売価と店頭プロモーション2(プロモーション効果の分析と活用) | 資料 |
前回(第5講)の補足資料(価格と購買意思決定) | 資料 | ||
演習1・2 | 演習データ | ||
第5講 | 20.10.29 | 売価と店頭プロモーション1(プロモーション診断と企画立案の要素) | 資料 |
前回(第4講)の振り返り | 資料 | ||
第4講 | 20.10.22 | 定番棚割・品揃えの評価・改善 | 資料 |
前回(第3講)の振り返り | 資料 | ||
2013年計画・非計画調査 | 資料 | ||
演習1 | 演習 演習データ |
||
第3講 | 20.10.15 | カテゴリー・アセスメント2(ID-POSデータの活用) | 資料 |
演習1 | 演習 | ||
第2講 | 20.10.8 | カテゴリー・アセスメント1(カテゴリーの課題発見と原因の深堀り) | 資料 |
演習1・演習2 | 演習データ | ||
第1講 | 20.10.1 | 店頭マーケティングの視点とフレーム | 資料 |
公益財団法人 流通経済研究所
「店頭マーケティングアナリスト養成講座」事務局
担当:伊藤、祝