What's New
2019.3.12
「店頭マーケティングアナリスト養成講座」のご案内
2019.3.12
「ID-POSデータ活用講座2 応用編」のご案内
2019.3.12
「ID-POSデータ活用講座1 基礎編」のご案内
2019.3.12
「店頭プロモーション企画立案講座」のご案内
2019.3.5
「流通情報」No.537のコンテンツを追加いたしました(購読者専用)
セミナーのご案内
2019.3.15
流研ロングタームフォーキャスト2019
2019.3.22
若手営業のための提案力強化講座
2019.3.26
「アメリカの流通と消費者」2019
2019.4.16
「POSデータ分析・活用基礎講座」2019
2019.4.23
インストア・マーチャンダイジング基礎講座
2019.4.24
提案型営業力育成講座
2019.4.25
小売業基礎講座
2019.5.10
棚割作成基礎講座
2019.5.24
中国ニューリテール現地体感セミナー in 2019
2019.5.17
店頭プロモーション企画立案講座
2019.5.24
ID-POSデータ活用講座1 基礎編
2019.5.31
ID-POSデータ活用講座2 応用編
2019.5〜
店頭マーケティングアナリスト養成講座
刊行物・レポートのご案内
2019/3
流通情報 3月号(特集:アメリカ流通における「アマゾン・エフェクト」への対抗策を考える)
2019/1
流通情報 1月号(特集:感覚マーケティング)
2018/11
流通情報 11月号(特集:生体情報を活用した消費者へのアプローチ)
2018/9
流通情報 9月号(特集:食品ロス削減の取り組み)
2018/10
アメリカ流通概要資料集 新版 2018年版
2018/7
『2018年度チェーン小売業動向資料』CD-ROM
2018/7
流通情報 7月号(特集:農産物の新たなるマーケット創造)
2018/5
消費者購買行動年鑑2018
2018/5
消費者の業態・店舗選択とチェーン評価に関する調査報告書
2018/5
流通情報 5月号(特集:AI時代の売場開発)
2018/4
2030年の消費市場と小売構造予測 予測データ(CD-ROM)
2018/3
流通情報 3月号(特集:IoT、AI、ARによる小売業の変化)
2018/2
ドラッグストア戦略セミナー「データ資料集」
2018/1
流通情報 1月号(特集:2018年 流通の展望と課題)
2017/11
流通情報 11月号(特集:物流・ロジスティクス改革の方向性)
2017/9
流通情報 9月号(特集:小売業の“話題力”)
2017/5
流通情報 5月号(特集:小売業の業態構造変化)
2017/3
流通情報 3月号(特集:新段階にきた流通における電子決済)
 
各種研究会・講座のご案内(参加者専用)
2019.3.19
「ショッパー・マーケティング研究会」第8回報告資料を追加いたしました
(参加者専用)
2019.3.1
「流通とITの未来を考えるワークショップ」第4回報告資料を追加いたしました(参加者専用)
2019.1.31
「ネット・ショッパー研究会」第4回報告資料を追加いたしました
(参加者専用)
2019.1.23
「効果的情報連携に向けたEDIワーキンググループ」第7回・第8回報告資料を追加いたしました(参加者専用)
2017.4.27
「日用品共同物流研究会」第1回報告資料を追加いたしました
(参加者専用)
2016.9.29
「ヘルスケア産業・流通研究会」第3回報告資料を追加いたしました
(参加者専用)
2016.3.22
「営業・取引革新研究会」第8回報告資料を追加いたしました
(参加者専用)
2019.1.7

(公財)流通経済研究所 理事長
青山 繁弘

(公財)流通経済研究所 理事/
昭和女子大学現代ビジネス研究所
特命教授
上原 征彦

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(公財)流通経済研究所は国内・海外の流通・マーケティングに関する研究・調査・実験・教育を実施している公益研究機関です