What's New
2016.8.19
『小売業態動向基礎資料2016』CD-ROMのご案内
2016.8.18
「製品開発・市場調査・ブランドマネジメントなどに携わる”マーケター”のためのID-POSデータ基礎講座」のご案内
2016.8.10
コラム「市場POSデータ 〜使用上の注意とMDへの活用」 を更新いたしました
2016.8.10
「【第3回】中国EC物流の最新動向:大手EC企業と宅配企業の戦略」のご案内
2016.8.3
「農業・地域振興プロジェクトの概要」のご案内
セミナーのご案内
2016.8.24
卸売流通動向基礎講座―食料品卸編―
2016.9.2
インストア・マーチャンダイジング基礎講座 2016年秋期(9月)
2016.9.9
【第3回】中国EC物流の最新動向:大手EC企業と宅配企業の戦略
2016.9.13
ドラッグストア戦略セミナー2016【第3回】北関東エリアの主要チェーン分析
2016.9.14
ID-POSデータ活用基礎講座 2016年 秋期
2016.9.15〜
店頭マーケティングアナリスト養成講座
2016.9.21
卸売流通動向基礎講座―日用雑貨・医薬品卸編―
2016.10.7
データとISM理論に基づく棚割作成基礎講座 2016年秋 (10月)
2016.10.19
製品開発・市場調査・ブランドマネジメントなどに携わる”マーケター”のためのID-POSデータ基礎講座
刊行物・レポートのご案内
2016/08
『小売業態動向基礎資料2016』CD-ROM
2016/07
流通情報 7月号(特集:ヘルスケアビジネスの新潮流)
2016/05
消費者の業態・店舗選択とチェーン評価に関する調査報告書
2016/05
消費者購買行動年鑑2016
2016/05
流通情報 5月号(特集:ショッパー行動の新たな変化とマーケティング対応)
2016/03
流通情報 3月号(特集:IoTと流通)
2016/01
中国流通基礎資料集(2015年版)
2016/01
流通情報 1月号(特集:2016年の年間展望と2025年までの10年展望)
2015/11
アメリカ流通概要資料集 2015年版
2015/11
流通情報 11月号(クロスボーダーECの新展開−中国・東南アジアを中心として−)
2015/09
流通統計資料集 2015年版
2015/09
流通情報 9月号(特集:消費行動の新潮流)
2015/06
CATEGORY FACTS BOOK 2015
2015/03
中国80后(バーリンホウ)・90后(ジョーリンホウ)の業態・店舗選択に関する調査報告書
2015/02
東南アジア流通の新展開 セミナーテキスト販売
2014/12
プライベート・ブランド商品の購入実態に関する調査報告書 2014(CD-ROM)
2014/02
2013/06
欧米流通トレンドセミナー(資料販売)
 
各種研究会・講座のご案内(会員のみ閲覧可)
2016.8.4
「効果的情報連携に向けたEDIワーキンググループ」第2回報告資料を追加いたしました(参加者専用)
2016.8.1
「流通とITの未来を考えるワークショップ」第1回報告資料を追加いたしました(参加者専用)
2016.7.28
「ヘルスケア産業・流通研究会」第2回報告資料を追加いたしました
(参加者専用)
2016.7.25
「日用品共同物流研究会」第2回報告資料を追加いたしました
(参加者専用)
2016.7.19
「ショッパー・マーケティング研究会」第2回報告資料を追加いたしました
(参加者専用)
2016.7.8
「ID-POSデータ活用戦略研究会」第2回報告資料を追加いたしました
(参加者専用)
2016.3.22
「営業・取引革新研究会」第8回報告資料を追加いたしました
(参加者専用)
2016.3.16
「中国チェーンストア政策研究会」第5回報告資料を追加いたしました
(参加者専用)