開催形式 | Web開催(ライブ:zoomミーティング) |
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開催日(上期) | |
開催日(下期) | 2024年11月27日(水) (お申込み締切 11月20日) |
時間 | 13:00~17:30 |
本講座は、元・大手食品メーカーのマーケターを講師として、価格訴求一辺倒に陥らない、ショッパー視点の価値訴求型マーケティングを企画立案するために考慮すべき要素、手法、展開方法、データ活用や効果検証に関する考え方・スキルを身に着けることを、講義と演習を通じて習得することを目的としています。
※業種により、お申し込みをお受けできない場合がございます。あらかじめご了承ください
テーマ | 詳 細 |
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1 最新流通を取り巻く環境と 新しい売り方 |
● 人口動態と国内事業の成長に向けて
● 世帯の数的および質的変化と新しい売上の作り方 |
2 顧客ニーズと商品特長を結びつける 「販売マーケティング」 |
● 販売マーケティングと従来の営業との違い
● 協業的取組み関係へのシフト
● カテゴリー・マネジメントと販売マーケティングの役割
● 顧客ニーズと製品特長を結びつける構造と要素
● オリジナル・ロジカルシンキングフレーム |
3 半期の販促企画立案のための 10のキーワード |
● 従来のキーワード
● 新基軸のキーワード
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4 「取引メーカー」から「取組メーカー」 になる半期の企画立案の実例 |
● 顧客ニーズ起点の小売業と協業型プロモーション提案の実例
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5 演習と解説 |
● 顧客ニーズ起点の小売業と協業型プロモーション企画開発の流れ
● オリジナル・ロジカルシンキングフレームと販促企画作成 |
6 まとめ |
● 学んだ内容の振り返り |
※都合により、プログラムに変更が生じる場合があります
■(公財)流通経済研究所 特任研究員、アド・バリュー・ライフ株式会社共同経営者・パートナーコンサルタント
開催形式 | Web開催(ライブ:zoomミーティング) |
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開催日(上期) | |
開催日(下期) | 2024年11月27日(水) (お申込み締切 11月20日) |
時間 | 13:00~17:30 |
受講料 | 1名につき 39,000円(消費税込み 42,900円) |
定員 | 30名 |
下期申込み受付は10月上旬開始予定です
(公財)流通経済研究所 セミナー事務局
担当:伊藤、中田、松坂
TEL:03-5213-4532