店頭マーケティングアナリスト養成講座
MD・売場・販促企画の総合的なスキルを習得し
変化の時代に対応する
店頭マーケティングのスペシャリストを育成

第7講 売場診断・改善提案 総合演習
21.7.8 売場診断・改善提案 総合演習 資料
前回(第6講)の振り返り 資料
演習1 演習データ
グループ発表 資料
第7講 アンケート アンケート
第6講 店頭販促の効果分析・予測・シミュレーション
21.7.1 前回の振り返り 資料
「視線」の動きと「注意を向ける」仕組み 資料
演習1・演習2 演習データ
第6講 アンケート アンケート
第5講 店頭販促の診断と売価設定・販促企画立案
21.6.24 売価と店頭プロモーション1(プロモーション診断と企画立案の要素) 資料
第5講 アンケート アンケート
第4講 定番棚割・品揃えの評価・改善
21.6.17 前回の振り返り 資料
定番棚割・品揃えの評価・改善 資料
演習回答例 資料
第4講 演習 資料
第4講 アンケート アンケート
第3講 カテゴリー改善へのID-POSデータの活用
21.6.10 カテゴリー・アセスメント2(ID-POSデータの活用) 資料
演習解答例 資料
第3講 アンケート アンケート
第2講 カテゴリーの課題発見と原因の深堀り
21.6.3 前回の振り返り 資料
カテゴリー・アセスメント1(カテゴリーの課題発見と原因の深堀り) 資料
演習1・演習2 演習データ
第2講 アンケート アンケート
第1講 店頭マーケティングの視点とフレーム
21.5.27 店頭マーケティングの視点とフレーム 資料
第1講 アンケート アンケート

お問い合わせ先

公益財団法人 流通経済研究所
「店頭マーケティングアナリスト養成講座」事務局
担当:伊藤、祝

〒102-0074 東京都千代田区九段南4-8-21 山脇ビル
TEL:03-5213-4532 FAX:03-5276-5457 お問い合わせ