「流通情報」最新号目次

隔月刊:年6号発行
体   裁:A4判、約80ページ


お申し込み
お問い合わせ

■次号予定:
   特集 ヘルスケアビジネスの新潮流(仮)

No.520 | Vol.48 No.1(2016年5月9日発行)

視点
マーケティング分野におけるデータ活用の今後への期待 生田目 崇
特集 ショッパー行動の新たな変化とマーケティング対応
特集にあたって 中村 博
消費者の食品・日用品における小売業態使い分けの研究 山ア 泰弘
ネットスーパーが直面するマーケティングの問題点と、解決の方向性 池田 満寿次
ショッパー・マーケティングにおける「コト」訴求の効果 中村 博
Tポイントデータを活用したショッパー・マーケティング 毛谷村 剛太郎
スーパーマーケットのブランド構築に関する一考察 富永 朋信
論文
戦前の商品券問題―百貨店の商品券と商店街の共通商品券―(上) 石原 武政
連載
ショッパーへのマーケティング考
【第1回】ショッパーに「提案する」という視点
流通経済研究所ショッパー・マーケティング研究会
資料紹介
海外の流通&マーケティング  
流通データ
・ 主要経済指標 ・ スーパーマーケット販売統計
・ 主要家計指標 ・ コンビニエンスストア販売統計
・ 百貨店統計 ・ ドラッグストア販売統計
・ 日本チェーンストア協会販売統計 ・ 家電量販店販売統計
・ ホームセンター販売統計
研究会・セミナーより  

流通情報バックナンバー