ア:商品が売れた個数
イ:商品の特売時の売価
ウ:・・・・・・
エ:・・・・・・
ア:市場Aランク、小売業Aランクの商品は、市場にとっても重要な商品である。
イ:市場Aランク、小売業Cランクの商品は、欠品など機会損失していることが考えられる
ウ:・・・・
エ:・・・・
POSデータを分析する際はまず( ① )軸、出店エリアや店舗グループなどを考慮するための( ② )軸、月別・日別などの( ③ )軸、決める必要がある。
ア:①=商品 ②=時間 ③=店舗
イ:①=店舗 ②=商品 ③=時間
ウ:・・・・・・
エ:・・・・・・
A店 来店者:500名 8点売上
B店 来店者:2,000名 11点売上
C店 ・・・・・・
ア:金額の減少幅が最も大きいAを優先して分析する
イ:対前年比の減少幅が最も大きいCを優先して分析する
ウ:・・・・・・
エ:・・・・・・