店頭マーケティングアナリスト養成講座
MD・売場・販促企画の総合的なスキルを習得し
変化の時代に対応する
店頭マーケティングのスペシャリストを育成

第1講 店頭マーケティングの視点とフレーム
22.9.28 店頭マーケティングの視点とフレーム 資料
2013計画・非計画調査 資料
第2講 カテゴリーの課題発見と原因の深堀り
22.10.5 カテゴリー・アセスメント1(カテゴリーの課題発見と原因の深堀り)
BCVS調査結果
演習1・演習2 演習データ
第3講 カテゴリー改善へのID-POSデータの活用
22.10.13 カテゴリー・アセスメント2(ID-POSデータの活用)
演習解答例
JSTAT MAPによる商圏データ出力方法
第4講 定番棚割・品揃えの評価・改善
22.10.19 第6講の復習と質問回答
定番棚割・品揃えの評価・改善
演習1
第5講 店頭販促の診断と売価設定・販促企画立案
22.10.26 第3講の復習と質問回答
売価と店頭プロモーション1(プロモーション診断と企画立案の要素)
野菜缶詰ケースデータ
第6講 店頭販促の効果分析・予測・シミュレーション
22.11.10 第5講の復習と質問回答
売価と店頭プロモーション2(「視線」の動きと「注意を向ける」仕組み)
Excelグラフの設定方法
演習1・演習2
第7講 売場診断・改善提案 総合演習
22.11.16 売場診断・改善提案 総合演習
演習1
グループ発表

お問い合わせ先

公益財団法人 流通経済研究所
「店頭マーケティングアナリスト養成講座」事務局
担当:中田、祝(いわい)

〒102-0074 東京都千代田区九段南4-8-21 山脇ビル
TEL:03-5213-4531 FAX:03-5276-5457 お問い合わせ