今年度の本講座お申し込み受付は終了いたしました。
多数のご参加ありがとうございました。
開催日時(春期) | |
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開催日時(冬期) | |
会場 | (公財)流通経済研究所 会議室 東京都千代田区九段南4-8-21 山脇ビル10階 JR線・地下鉄各線 市ヶ谷駅より徒歩2分 |
受講料 | 1名につき 30,000円(消費税別) ・お申込受付後、ご請求書と受講料の振込先を併せて郵送させて頂きます。 ・振込料は貴社でご負担下さい。また、振込受入票をもって領収書にかえさせて頂きます。 ・講座テキストは冊子にてご提供します。 |
本講座では、講義と演習を通じて、店頭でのショッパー行動の理解をベースに、店頭プロモーション企画において考慮すべき要素、手法や展開方法、データ活用、効果検証に関する知識・考え方を身に付け、効果的な企画力の育成と説得力のある提案作成のポイントの習得を目指します
※業種により、お申し込みをお受けできない場合がございます。あらかじめご了承ください
13:00~13:10 | 講座の趣旨と目的 |
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13:10~14:10 | Ⅰ 店頭プロモーションの基礎知識
Ⅱ 店頭プロモーション企画立案の要素
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14:10~14:20 | 休憩 |
14:20~15:35 | Ⅲ 店頭プロモーション手法に関する基礎知識
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15:35~15:45 | 休憩 |
15:45~16:05 | Ⅳ プロモーション効果検証
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16:05~17:20 | Ⅴ 演習
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17:20~17:30 | まとめ |
参考資料 |
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※都合により、プログラムに変更が生じる場合があります
祝 辰也(いわい たつや)
公益財団法人流通経済研究所主任研究員
外資系金融サービス会社を経て、1992年財団法人流通経済研究所入所
2003年から2015年まで小売向けデータ活用コンサルティング会社、市場POSデータサービス会社に勤務
2015年4月より現職、ID-POSデータ活用戦略研究会、ネットショッパー研究会、メーカー・卸営業担当向け研修、小売バイヤー向け研修等を担当
主な研究領域:小売マーケティング、ショッパー行動、小売業態研究
主要研究業績・著書
● 「これだけは知っておきたいインストア・マーチャンダイジングの基礎知識」 『AJS Network』連載 2016年7月~2018年4月
● 「シニア・ショッパーに関する10の定説を検証する」 『流通情報』2017年1月
● 「カテゴリー・マネジメントを成功に導くためにⅠ~Ⅳ『流通情報』2003年5月~10月
● 「カテゴリー・マネジメント―マーチャンダイジング・プロセスの革新」 『流通情報』2003年3月
● 『カテゴリー・マネジメント』(全5巻) 流通経済研究所 1997年(監訳)
公益財団法人 流通経済研究所
担当:伊藤・中田、祝