本年度の講座は全て終了いたしました。
多数のご参加、ありがとうございました。
開催日時(東京) | |
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開催日時(大阪) | |
会場(東京) | (公財)流通経済研究所 会議室 東京都千代田区九段南4-8-21 山脇ビル10階 JR線・地下鉄各線 市ヶ谷駅より徒歩2分 |
会場(大阪) | アットビジネスセンター大阪梅田 大阪府大阪市北区曽根崎新地2-2-16 西梅田MIDビル7階 大阪駅徒歩6分、西梅田駅、北新地駅 徒歩1分 |
参加費 | 1名につき 30,000円(消費税別) ※参加ご希望人数により、個別企業向けの講座開催も承ります |
受講対象者 | ・ メーカー・卸売業の営業、営業企画、営業支援を担当される方 ID-POSデータを用いた小売業への営業提案のために ・ 小売業の商品部、販売促進部、マーケティング担当者の方 ID-POSデータを用いた売場改善、お客様対応のために ※業種により、お申し込みをお受けできない場合がございます。あらかじめご了承ください |
ID-POSデータはPOSデータと異なり、商品やカテゴリーの「買われ方」を把握し、効果的なMDすなわち「売り方」に活かすことができるツールです。
本講座でID-POSデータの特徴を理解し、MD改善への活用の基本を学んでいただきます
13:00~13:10 | はじめに - 講座の主旨と目的 |
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13:10~14:30 | Ⅰ.ID-POSデータの基礎知識
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14:20~14:30 | 休憩 |
14:30~14:45 | バスケット分析の理解と読み取り方 |
14:45~15:35 | Ⅱ.ID-POSデータ分析の基礎
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15:35~15:45 | 休憩 |
15:45~17:20 | 演習1 - インタラクティブ演習演習2 - グループワーク
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17:20~17:30 | 講座のまとめ |
※都合により、プログラムに変更が生じる場合があります
公益財団法人 流通経済研究所 理事 山崎 泰弘
研究所における消費者・店頭領域に関する研究を統括。メーカー・卸営業、小売業向け研修やコンサルティングなども担当
主な研究領域:協働マーチャンダイジング、ショッパー行動、小売業態動向
公益財団法人 流通経済研究所
担当:伊藤・中田、祝