近年の急速なEC,AI,デジタル技術の進化とパンデミック前後の社会生活のギャップにより、実店舗の役割の捉え方が右往左往しがちな状況です。
本セミナーでは、これらの重要な環境変化を様々なデータを使って冷静に捉えながら、実店舗の価値を発揮するための戦略について、先行研究の活用や登壇者の研究成果を織り交ぜながら徹底解説いたします。
開催日時 | 10月31日(木) 13:30~16:30 |
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開催方法 | オンライン配信(Zoom配信) |
参加費 | 税別20,000円(税込22,000円) |
中央大学商学部教授。慶應義塾大学商学部卒業,筑波大学大学院ビジネス科学研究科博士後期課程修了,博士(経営学)。流通経済研究所主任研究員,明星大学准教授,横浜国立大学准教授・教授を経て、2022年より現職。専門は消費者行動論と流通論。主著『スーパーマーケットのブランド論』(2019年千倉書房),『小売視点のブランド・コミュニケーション』(2012年千倉書房:日本商業学会賞奨励賞受賞図書)。
明治学院大学経済学部専任講師。筑波大学大学院システム情報工学研究科博士後期課程修了,博士(社会工学)。株式会社インテージ 先端技術部 チーフ・データサイエンティストを経て、現職。専門はマーケティング・リサーチ、マーケティング・サイエンス。研究実績として、日本商業学会IJMD優秀論文賞、日本マーケティング・サイエンス学会 若手研究者 審査委員特別賞等を受賞。これまでにJournal of Retailing and Consumer Services,Electronic Commerce Research and Applications,International Jornal of Marketing & Distribution,マーケティング・サイエンス,オペレーションズ・リサーチ,行動計量学,組織科学等で論文を出版。
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