-市場、流通、制度、ICTなどの変化を捉え、メーカーのマーケティング、営業政策を考える-2022年度 量販チャネル研究会

【量販チャネル研究会】Web Trial Day 2/22、3/23のご案内

量販チャネル研究会は、会員限定のものであるため、ご存知頂いていないお会社も多いことから、年度末の2月22日(水)、3月23日(木)の2回の研究会を、トライアル参加の機会とさせていただきます。下記ご高覧のうえ、ご参加のご検討を賜りますようお願い申し上げます。

Web Trial Day 2/22

●日時

2023年2月22日(水)13:15-17:30

●プログラム

-市場、流通の変化とメーカーの営業・マーケティング課題2023/2(13:15-14:30)

1)消費、物価、感染症などの直近の状況と見通し
2)流通の直近の状況とメーカーの課題

(公財)流通経済研究所  理 事   根 本 重 之

-主要業態上場チェーンの状況と新たな展開 (14:40-15:45)

1)GMS、SM、CVS、DgS上場チェーンの第3四半期決算のポイント
2)各業態上位チェーン、注目チェーンの新たな展開

(公財)流通経済研究所 主任研究員 後 藤 亜希子
(公財)流通経済研究所  理  事   根 本  重 之

-ゲストスピーカー講演「ファミリーマートのマーケティング戦略」(16:00-17:30)

 

(株)ファミリーマート CMO兼マーケティング本部長 足 立  光 氏

Web Trial Day 3/23

●日時

2023年3月23日(木)13:15-17:30

●プログラム

-市場、流通の変化とメーカーの営業・マーケティング課題 2023/3(13:15-14:30)

1)消費、流通の直近の動向と今後の見通し
2)暦年データで見る主要業態およびECの動向 など

(公財)流通経済研究所  理 事   根 本 重 之

-小売業の動向と新年度に向けた展開 (14:40-15:45)

1)EC大手の業績と新たな展開・・・アマゾン、楽天、ヤフーなど
2)チェーン小売業の新年度に向けた展開から

(公財)流通経済研究所 主任研究員 後 藤 亜希子
(公財)流通経済研究所  理  事   根 本  重 之

-ゲストスピーカー講演「オギノのエリアマーケティングとID-POSデータの活用」(16:00-17:30)

 

(株)オギノ 営業企画室 総括マネジャー 吉 岡 茂 美 氏

*各報告は、新たな動向を直前まで取り込みますので、上記プログラムには一定の変更が生ずる可能性があります。

Web Trial Dayご参加方法、参加費(消費税抜き)など

●参加方法 MEETING SPACE AP市ヶ谷からのZoomウェビナー同時配信のご視聴
●参加費 各日ともお1人目35,000円/人、お二人目からは20,000円/人
  • スポット参加歓迎ですので、お気軽にご参加下さい。
  • なお、5月から開催する2023年度本研究会にご参加頂くこととなった場合、年会費から今回の参加費額総額を差し引かせて頂きます。

お申し込み方法

下記のボタンから「お申込フォーム」に進み、必要事項をご入力のうえ、ご送信ください。
お申し込み受付後、ご請求書を送付させて頂きます。

2/22お申込フォーム 3/23お申込フォーム

2023年度本研究会のご案内

2023年度研究会のご案内資料および動画もございますので、ぜひご覧ください。

https://www.dei.or.jp/project/sellerchain/

お問い合わせ

ご不明の点などおありの場合は、お気軽に下記よりお問い合わせください。

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