中国流通基礎資料集(2014年版)
−構造変化を見せる中国流通を捉え、日系企業の機会を探る−

ご提供物

本資料は、2014年5月に実施した「中国流通基礎講座」で使用したテキストと同一です

−特にご購入をお勧めする方
 ・ 既に中国でビジネスを展開しており、体系的に動向を整理したい方
 ・ 新たに中国事業担当となり、中国市場の特徴を整理したい方
 ・ ご自身は国内営業担当だが、得意先が中国でビジネスを展開しており、
     中国市場の動向を把握しておく必要がある方

資料の概要

本資料集は、市場動向や企業動向等を基に、中国流通の変化を捉えることができるよう構成されています。今年度より、ネット販売など注目業態の動向に加え、内資系メーカーのチャネル政策についても取り上げています。

  • 中国の市場・制度・消費者の変化
    物価と賃金上昇が流通にどのような影響を及ぼしているか?「90年代生まれ」の消費行動が業態・店舗選択にどのような変化をもたらしているか?
  • 中国主要チェーンの動向から見る小売業の変化
    大規模小売チェーンの統合・再編は流通に何をもたらすか?ネット販売の拡大と既存流通への影響は?ハイパー、スーパー、コンビニにおける外資・日系・内資の競争構造はどう変化するか?
  • 中国におけるメーカーのチャネル政策
    成功している内資系メーカーのチャネル政策から学ぶべきものは?大都市市場の深耕、地方・農村市場の開拓をどのように進めるべきか?

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価格 本体価格20,000円+消費税

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公益財団法人 流通経済研究所 担当:伊藤、地田(ちだ)
東京都千代田区九段南4-8-21 山脇ビル10F
TEL:03-5213-4534 FAX:03-5276-5457

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