コンテストの流れと特典

お知らせ

コンテストは終了しました。結果については「結果発表」をご覧ください。

コンテストの流れ

 本コンテストでは、まずWeb上から参加申し込みをして、データ概要をもとに企画提案書を提出していただきます。企画提案書に対して審査員が一次審査を行い、事務局が通過者を発表します。事務局から一次審査を通過された方に対して説明会を開催したのち、データと分析環境を貸与しますので、報告会に向けて指標開発に取り組んでください。

 報告会は中間報告会と最終報告会に分かれます。中間報告会では指標開発の進捗報告をするとともに、関係者との意見交換を行います。最終報告会では、開発した新しい指標について発表をしていただきます。厳正な審査のうえ、優秀者を発表・表彰いたします。また、特に優れた方については、経済産業省における発表の機会も得られます。

応募方法

 まず、『参加申し込みフォーム』からお申し込みをしてください。
 ※なお、この段階では、コンテストの正式な申し込みではありませんのでご注意ください。
  下記のように、参加申込書と企画提案書をメールで提出していただくことで、正式なお申し込みとなります。

 お申し込みをされた方には、正式な参加申込書と企画提案書のひな形をダウンロードするページを、メールでご案内いたします。
 その後12月4日(日)までに、参加申込書と企画提案書をメールにてご送付ください(申込み締切日を延期しました)。送付先は、書類ダウンロードページのご案内メールに記載しています。

 一次審査以降は、事務局から個別に連絡をさせていただきます。

特典

 一次審査を通過された方と、最終報告会で優秀な発表をされた方には、以下の特典があります。

一次審査を通過された方全員

最終報告会での優秀者